top of page

【重要】卒園後の小学生クラスへの移行について

※年長お子様の保護者様は必ずご一読をお願いいたします

「卒園後の小学生クラスへの移行について」


いつもご受講いただきありがとうございます。

幼稚園のうちは強くなることよりも囲碁を楽しみ、自主的に物事に取り組む力を育むことに主眼をおいてきました。


園児期間での囲碁教室では熱中しみなさんは想像以上の成長をみせてくれました!

年度末を間近に、卒園おめでとう!という気持ちとほんのり寂しさが混じりつつある今日この頃です。


さて囲碁は知育に絶大な効果があるとも言われ、お子様自らが自主的に取り組むことが多いという理由で、他園でも卒園後小学生になっても囲碁を続けられているお子様がほとんどです。


小学生になると園児クラスから小学生クラスへの移行となり、通塾する曜日・時間帯をお選びいただく必要がございます。

現在開講している小学生コースについてはこちらからお選びいただけます。


通塾場所のご相談も随時承っておりますのでLINE等にてお気軽にご相談ください。

※卒園後のクラスについて希望アンケートに以前回答いただいた方は、ご希望のクラスで承っております。


また園児クラスから小学生クラスの変更点は以下の通りとなり、それぞれのお子様の課題管理(課題シート)、対局やプリントで貯めたポイントを文房具やおもちゃに交換できるポイント制度、または対局の記録などサービスが大きく拡充します。


・変更点      園児▶小学生

・課題シート    なし▶あり

・ポイント交換制度 なし▶あり

・対局カード    なし▶あり

・ランク制度    なし▶あり

・宿題       なし▶あり(希望者のみ)

・レッスン時間   40分▶60分

・レッスン単価  1,300円▶2,000円


なお、年間教材費や年間維持管理費は園児クラスの更新時期をそのまま引き継ぎますので、小学生クラスの移行に伴う新たな支払いの必要はございませんのでご安心ください。


小学生クラスへ移行せず、そのまま3月末で退会される場合は2/20までの退会申請が必要となりますので、LINE等にてご連絡をいただきますよういお願いします。


また、4月より土日の高田馬場教室開講の準備もしているところです。

興味のある方は詳細は必ずこちらをご確認ください。

閲覧数:140回

Comments


bottom of page