ボンド杯に参加しました!

更新日:2月7日

3/28㈰に市ヶ谷の日本棋院でボンド杯が行われました。


当教室からは過去最多と思われる7人が参加してくれました。


4年生:2人

1年生:2人

年中:3人


相変わらず対局場に入って良いのは、1局目の開始5分間だけ。

写真撮影タイムとのアナウンスがありましたが、こちらとしては対局の内容を見たくてしょうがないものです。。。






写真撮影もそうですが、ついつい盤面のほうが気になってしまいます。


今回は全員が13路盤での参加でした(25~22級での参加)

日頃の対局は13路盤がほとんどのため、かなり落ち着いて打てたのではないでしょうか。


皆、毎回出るたびに級が上がる素晴らしい成績です。


そして、なんと今回は全勝者が出ました!

年中の男の子です。

幼稚園でのレッスンに加え、日曜日の対局会やオンラインでも勉強して頑張っています。

日頃の成果がものをいったといえます。

22級で出場し、全勝で20級となりました。


次回のジュニア退会は6月と思われますが、

当教室から初めての19路盤での参加(19級以上)が出てくるでしょう。


非常に楽しみなところです。

30級から出場できるため、始めたばかりのお子様での参加可能です。


非常に良い経験になると思うのでどんどん参加してもらえたら嬉しいなあと思っています。

閲覧数:71回

最新記事

すべて表示

いつもご来室いただきありがとうございます。 7/16㈯に日本棋院(市ヶ谷)でオールアマ囲碁三人団体戦が行われます。 3人1チームで戦う団体戦です! お子様同士でチームを組んで出場してみませんか? 私も選手として出場します。団体戦はめちゃくちゃ楽しいからです笑 この大会は無差別戦とクラス別戦に分かれます。 無差別戦は平均棋力が高段者なので出場は難しいのですが、クラス別戦なら出られるお子様はたくさんい

いつもご来室いただき誠にありがとうございます。 各教室の5月最終週のレッスン日にテストを実施します。 テスト範囲はランクに応じ以下の通り、プリントからの出題となります。 ランクなし プリント①、②、④ Aランク プリント①~⑥ B~Dランク プリント①~⑩ E~Gランク プリント⑪~⑰ H~Jランク プリント⑱~㉖ 前回合格点を70点にしましたが、全平均が70点後半だったことを鑑み、合格点を75点