top of page

2ヶ月間限定!保護者様のためのオンラインレッスンを開講!(するかもしれません)

いつもご来室いただきありがとうございます。

ジメジメして梅雨がきたなぁと感じる日が増えてきましたね。


さて最近保護者の方から「自宅でお子様の練習相手になりたい」、「少し親も囲碁をやってみたい」といったお声がきくことが増えてきました。


そこで2ヶ月間限定で、保護者様向けのオンラインレッスンの開講を検討したいと思います。


オンラインレッスンは2ヶ月間限定全8回で、毎週決まった曜日、時間に開講します。(1回70分)


無料の囲碁ソフトとgoogle meetsを活用します。(声だけ参加ok)

参加が難しい回がある場合は、レッスンを録画した動画を配信いたしますのでご安心ください。


オンラインレッスンは、お子様のレッスン進行と同じく、

①解説

②プリント課題

③対局

となります。


+アルファとしての宿題は少し出す予定ですが(笑)、取り組みについては任意とします。

ゴールは9路盤で、どんな対局でも終局まで打てるようになること。

当然石取りではなく、陣取り(本来の囲碁ルール)で、です。


早ければ13路盤で対局できる保護者様も出てくるかもしれません。

ご自宅でお子様のサポートはもちろん、対局など一緒に囲碁を楽しんでいただけるようになるはずです。


やはり週1回だけのレッスンよりも、ご自宅で囲碁に触れた分だけ上達しますので、保護者様がお家で相手をできるのはとても大きいでしょう。


基本は「囲碁なんてサッパリよ」の入門者向けですが、ルールが解かる、すでに打てる保護者様も参加OKです。


参加人数にもよりますが、浅野も指導対局に入る予定です。


■概要

・8~9月頃のスタート

・スタート後は、毎週決まった曜日、時間に、1回70分(全8回、2ヶ月のみの限定講座)

・全てオンラインレッスンです(googlemeetsを使いますが顔無しの声だけ参加ok)

・講師は全回浅野が担当

・定員は12名、最小履行人数は4名とします

・入会金、年間教材費などは一切かかりません。

・レッスン料金は1ヶ月4回9,000円(税別)

・御夫婦でpc1台で参加okです(1名分だけの料金となります)

・7月中の支払いが可能な方はpaypay支払いで20%ポイントバックあり


■必要環境

・パソコン1台

・インターネット環境


とはいえ、保護者様が一同に集まれる曜日や時間があるのか・・・というところがネックになってくると思われますので、アンケートを取りたいと思います。


どれどれ面白そうじゃないか、と思われた方は、参加可能な曜日や時間を以下よりご回答いただきますようお願いいたします。

もし開講に至った場合は20%バックのあるPayPay払いをokにしたいと思いますので、7/5㈮までのアンケート回答をお願いいたします。


閲覧数:236回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page