top of page

深先輩ッ!ネット棋聖戦優勝おめでとうございます!

いつもご来室いただきありがとうございます。

嬉しいニュースです。


なんと村上深さんがネット棋聖戦に優勝しました!!

簡単にいうとアマチュアの全国大会です。

しかもなんと2回目。

村上深さんは、当教室の講師(田柄幼教室)の村上裕理先生のご主人です。


そして実はこの深さん、私の大学の先輩なんです。

私が1年で中大に入ったとき、先輩は3年でした。

中大は当時大学リーグで一番上のクラスにいたので先輩・同期も皆かなり強かったのですが、深さんはぶっちぎりで強かったです。


何なら学生日本一としてタイトルを取ったり、大人も混じったアマチュア棋戦で日本一になっていたのでした。

プロに近い院生のトップにいた人はこんな強いのか、と思ったのをよく覚えています。


さてこのネット棋聖戦は極めてレベルが高く、全国アマチュア強豪が出場しています。

出場選手を見るだけで憂鬱になるようなレベルです(笑)

はっきりいって東京代表になるだけでも相当大変です。


優勝した深さんはプロの棋聖戦の予選トーナメントに出場するとのこと。

超応援しています。


https://www.yomiuri.co.jp/igoshougi/kisei/20221002-OYT1T50142/

閲覧数:108回

最新記事

すべて表示

すごいことが起こりました。 藤田怜央くん、なんと9歳4ヶ月のプロが誕生したということです。 大変明るいニュースですね。 ↓↓yahooニュース記事。皆さんのコメントが面白いですね。 https://news.yahoo.co.jp/articles/9ccee83cacc7af8322d328c052d93d5dfaceada9 調べていたらこんなエピソードが出てきました。 1歳半のころ、大阪の地

bottom of page