top of page

【通塾生向け】11月からの変更事項について

いつもご来室いただきありがとうございます。

より分かりやすく、より適正、円滑な教室運営を目指し、11月より


①お休みした場合のお取り置き上限の計算方法

②お休み時連絡がない場合の取り扱い

③お取り置き分を振替した時の差額返金


の3点を変更いたします。


①これまでお取り置き上限回数は「レッスン4回分」としていましたが、これを「お休みしたレッスン料金8,000円」に変更します。

(小学生の場合はレッスン単価が2,000円なので4回と同金額なので現状と全く同じです、園児クラスは単価が1,300円の場合6回分お取り置きできる計算になります)

現時点でのお取り置きしている金額については、毎月初旬に発行している請求書に記載いたします。


②これまでレッスンをお休みする場合、連絡をいただかなくてもお取り置き分として取り扱っていたところです。

11月からはレッスン開始前に欠席の連絡がなかった場合、来室と同じ扱いとなりお取り置きができません。

お取り置き分として活用したい方は必ずレッスン開始時刻前にご連絡をいただきますようお願いいたします。


③これまでは例えばお取り置きしていたレッスン2回分(4,000円)で、1回の特訓(3,000円)に参加する場合など、原則として差額の返金はございませんでしたが、11月からはお取り置き分は金額で管理をするため差額の返金をいたします。


これらのことは以下会員規定に記しております。

また入退会、休会等、当教室の運営方針についても記載しておりますので是非ご一読ください。



閲覧数:182回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page