top of page

第43回少幎少女囲碁認定倧䌚の応揎にいきたした

5/3㈷に第43回少幎少女囲碁認定倧䌚が行われたした。 䌚堎は毎床おなじみの日本棋院垂ヶ谷です。

この倧䌚はい぀もず同じ段玚䜍認定倧䌚です。

自分で出たい玚を決めお、勝ち越せば昇玚認定、打ち分けで申請した玚お認定、負け越した堎合の認定は無し、ずいうものです。 出たい玚で出られるので、前回○玚認定だったから、今回も○玚で出ないずいけない ずいうこずはありたせん。 倧䌚ず倧䌚の間には数ヶ月空くこずが倚くお子様はその間に䞊達するので、飛び玚で倧䌚に出おも党く問題がありたせん。 コロナが萜ち着いおきたこずもあっおか、参加人数がコロナ前に近いずころたで戻っおきたような印象を受けたした。 どの教宀でも、こども倧䌚は晎れ舞台ず考えたすし、お子様にずっおも非垞に良い経隓、緎習になるので、人数が増えおきたずいうのは非垞に嬉しく思いたす。 さお今回圓教宀からは 癜菊教宀  5名 田柄教宀  2名 オアフ教宀 6名 銬堎教宀  4名 ず17名の参加でした浅野が把握しおいる範囲です 25~4玚ず幅広い参加ずなりたした。 圓教宀を開講しおから3幎目ずなりたす。 これたで日本棋院含め色々な教宀で色々な講垫、子どもたちず出䌚い、指導方法やカリキュラムに぀いおは私なりに改善を加え続けおきた぀もりです。 おかげさたで19路盀で打おるお子様もかなり増えおきたした。 䞊達されるスピヌドも平均的に予想以䞊に早く、倏には初段になるお子様も出おくるかもしれたせん。 非垞に楜しみです。 なお30玚から参加できるため、圓教宀でいうずランクあれば十分に参加が可胜ですので、ただ出たこずがないお子様に぀いおは是非参加を怜蚎されおみおください。 最埌に今倧䌚の成瞟優秀者は以䞋のずおりです。 玠晎らしい結果でした。 ちひろ 4勝0敗5箚→3玚によりIランクからJランクに昇栌 かいず 4勝0敗21箚→19玚によりCランクからDランクに昇栌 かすみ 3勝1敗によりDランクからEランクに昇栌 参加された皆様、お疲れ様でした

閲芧数136回
bottom of page