top of page

24年夏休み特訓&囲碁学童のご案内

更新日:6月22日

いつもご来室いただきありがとうございます!

今年の夏休みはの特別レッスンは、①夏休み特訓、②囲碁学童の2本柱となります。


PayPay × 練馬区のキャンペーンで、20%ポイントバックを実施しており、当教室も対象店となっています。

夏休み特訓&囲碁学童に限りPayPay払いが可能で、実質20%割引となりますので是非皆さんご参加下さい!


※PayPay払いをご希望の方は申込み時の支払い方法で「PayPay」を必ずお選びください。

※PayPayでお支払いいただけるのは、上記①夏休み特訓、②囲碁学童のみとなり、毎月のレッスン月謝は対象外となります。

※PayPayでの支払いをご希望の場合、原則7/10までにお申し込みください。


①夏休み特訓

今回も気合を入れてやっていきたいと思います。

特訓とは、特定の課題について集中的な講義、練習(プリント&対局での実践)をするレッスンです。


通常のレッスンはどちらかというと「楽しさ」に比重を置きますが、特訓は「上達」を重視するので「強くなりたい」、「うまくなりたい」と燃えているお子様には大変オススメです。


各場所の教室が合同で行うので刺激があります。

レッスン時間も1時間半~2時間半という本格的なレッスンです。


また棋力ごとにグループ分けをするのでよりお子様のレベルに密着した学習が可能となります。

内容、密度の濃さでいうと、特訓は普段のレッスンの2~3倍に相当するでしょう。


この夏の特訓は以下の通り3種類の開催となります。

※お子様の棋力により参加いただける特訓が異なります。

参加いただけるクラスについては公式LINEにて個別にご案内しておりますが、不明点がある場合は公式LINEにてご連絡ください。


各コース全4回で毎回内容は異なるため、可能であれば全回参加をオススメです。

(が、どこか1回だけなどの単発での参加も可能な内容になっています。)


お子様にオススメのクラスについては、公式LINEより個別にご案内しています。

不明点があればお問い合わせください。


■アドバンス特訓@石神井公園

※Hランク以上のお子様が対象

詳細・申込みはこちら


■19路基礎特訓@石神井公園

D~Hランクのお子様が対象

詳細・申込みはこちら


■手筋特訓@高田馬場

※ランクなし~Hランクのお子様が対象

詳細・申込みはこちら


②囲碁学童@石神井公園

※年中さん以上のお子様全員が対象!

※ランク関係なし

碁会所を貸し切りにし、お子様が長時間、ゆるくのびのびと過ごせる囲碁学童を開講いたします。

お子様を最長4時間お預かりし、囲碁に関することなら何をしてもokという自由な学び場を提供します。


具体的には、普段打てないお子様や講師との対局、プリント、棋譜並べ、パソコンでの対局や問題解きができるようになっており、考える力、自分から取り組む自主性、集中力、コミュニケーション力を育む狙いがあります。


伝説の囲碁漫画「ヒカルの碁」も用意しました(これは保護者様にも超絶オススメの漫画です)

何時に来ても、何時に帰られてもOKです。


詳細・申し込みはこちら



昨年の夏休み特訓のレポートはこちら

閲覧数:432回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page