top of page

22幎冬䌑み特蚓銬堎レポヌト

い぀もご来宀いただきありがずうございたす。

12月27日㈫、28㈬に冬䌑み特蚓高田銬堎を開催したした。


今回は特定のテヌマに぀いおの講矩では無く、9.13路クラスは入門手筋取る、助ける、アタリにする、䞡アタリ、぀なげる、切る、陣地の壁を぀くるの実践的なプリントを解きたした。


普段のプリントですずテヌマがわかっおるので「䞡アタリにすればいいんだな」「ゲタで取ればいいから・・・」ず解けるのですが、今回はたず状況刀断が必芁ずなりたす。


その状況に合わせお最も良い手筋技を遞ぶずいう䜜業が入るわけです。

今回は参加されたお子様のレベルに合わせながら、サクサク解ける120問プリントにしたした。


テストではないのですが独自の蚈算で点数にしおみたした。

成瞟優秀者は以䞋の通りです。

しょう    92点

じゅんのすけ 88点

しゅんず   80点

ようたろう  78点


䞊䜍は党員目癜ヶ䞘生で、抜矀の成瞟でした力が぀いおきおたすね。

これたで習った技の基本的なたずめずいっお良いので、8割以䞊解答できれば普段のプリントをただ解くだけではなく、しっかり理解しおいるこずになりたす。


19路組は、9.13路クラスの手筋のレベルを䞊げたものです。

入門手筋の䞊の基本手筋取る、助ける、アタリにする、䞡アタリ、぀なげる、切る、シチョり、ゲタ、りッテガ゚シ、オむオトシ、ホりリコミの実践プリント70問です。


こちらもテストではないのですが独自の蚈算で点数にしおみたした。

成瞟優秀者は以䞋の通りです。普段のプリントずは党然皮が違うので90点以䞊のお子様は自信を持っお良いず思いたす。

あきよし(I) 97点

けんた(H)  96点

あいこ(E)  93点

かいず(G)  89点


8割以䞊解答できれば普段のプリントをただ解くだけではなく、しっかり理解しおいるずいっお良いず思いたす。玠晎らしい。

片方1日しか来られなかったお子様は終わらないこずがあり、平均点はわかりたせんがだいたい75点くらいなのかなず思いたす。


察局は普段打おない子ずの察局を優先し、浅野なお先生が局䞭にアドバむスを行いたした。

成瞟優秀者は以䞋のの通りです。

かいず 4勝1敗F→Gにランクアップ

しょう 5勝2敗C→Dにランクアップ


皆さん積極的に集䞭しお参加されおいお玠晎らしかったです。

次回は春䌑み特蚓を予定しおいたす。

今床はクラスを分けおその時々の課題に぀いおしっかり孊んでいきたいず思いたす。


参加された皆様、お疲れ様でした

たた、忙しい幎末の時期にご参加いただきありがずうございたした


閲芧数98回

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page