top of page

8,9月の外部大会やイベント

更新日:2023年9月28日

夏休みが始まりました!

異常な暑さが続いていますね。

週間天気予報が絶望的な感じになっています。

レッスン時にも可能な限り水筒を持ってきほてしいと思います。


夏休み特訓が始まりました!

皆さんよく頑張っています。

19路基礎、アドバンスでは新しいことを学ぶので、抵抗があったりこれまでの考え方、打ち方を変える必要があるので大変かと思いますが、身についた後は別の景色が待っています。

まだ各クラス若干名空き枠があるのでご希望の方は個別にLINEでご相談ください。


さて本題ですが8~9月の外部大会や外部イベントを紹介します。

イベントでは囲碁以外のお祭り要素があったり楽しめるのではないかと思います。


■8月6日(日)浴衣囲碁まつり in 東京

プロ棋士がたくさん来るそうなので間近でみれるいいチャンス!しかも浴衣で登場するとのこと。

※大会ではないので対局出来ません。1局5,000円でプロとの指導碁は打てるようです。


■8月12日(土)、13日(日)日本棋院にてIGO SUMMER FESTA(永代塾)

こども大会なので12㈯は3局対局できるそうです。 12㈰は団体戦があるようです。

縁日が合ったり、琴やバイオリンのプロ演奏をきける等、素晴らしい企画ですね。日中大会とドン被りなのが悔やまれます。



■8/11㈷~8/13㈰第1回日中友好都市交流 青少年囲碁大会 会場は渋谷区役所。

日中友好(国交正常)45周年イベントと、かなりスケールが大きい大会です。

個人戦に加え、 団体戦もあるようです。

団体戦は1人でも、2人でも申し込みが可能みたいです(4人になるよう他のメンバーは運営側が調整してくれる)


なんと選手1名+連れ合いの保護者1名は東京タワー下の東京プリンスホテルの懇親会が2名とも無料になるようです。

運営の方から聴いたお話なので間違いないです。


サマーフェスタとドン被りなのが悔やまれますね。

※11,12日が個人戦、12,13に団体戦があるようです。


囲碁交流会チラシデザイン-0726
.pdf
Download PDF • 4.99MB

情報提供いただいた保護者様、ありがとうございました。


■大本命!第12回ロッテこども囲碁大会 9/16㈯。

毎年恒例のこどもたちに大人気の大会です。参加賞にお菓子をもらえるからです。

30級から参加できるため初めての大会デビューにもオススメです。


申込みが始まりました。↓↓



申請する段級位がわからない、大会に出ても大丈夫なのか?等ご質問があればLINEでお気軽にご相談下さい!

閲覧数:191回

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page