団体戦のお知らせ【ロッテ杯こども囲碁教室団体戦】

こんにちは、浅野です。

7/16㈯のオールアマ団体戦に続き、7/18㈪㈷にロッテ杯の団体戦が開催されることがわかりました。


3人1チームの団体戦です。

19路盤で打てることが条件のようです(当教室ランクでいうとDまたはE以上)


こどもだけの大会ですし、ハンデ戦はしっかり1級差1子ハンデをもらえるので、大人がガッツリ混じるオールアマ団体戦に比べてだいぶハードルは低いものとも思われます。


日にち:2022年7月18日㈪㈷

時間 :開始9:00 終了12:15

場所 :日本棋院2階(市ヶ谷)

対局 :3局

ハンデ:1級差1子

参加費:1チーム3人で3,000円(ひとり1,000円)


お申し込みは教室単位のため、ご希望の方は6/12㈰までに浅野までお知らせください。


棋力等鑑みチームはこちらで決定させていただきたいと思いますが、同教室で出たいなどご希望があればお申し付けください。


ちなみに参加賞でおなじみのロッテ杯ですが、今回も参加賞のおかしが用意されるようです笑


団体戦に出てみたいということであれば、オールアマ団体戦ではなくロッテのほうが圧倒的にオススメのため、オールアマを辞退されても全然OKです。

オールアマの出場を取りやめる方は5/29㈰までに浅野までお知らせください。

20220718ロッテ団体戦
.pdf
Download PDF • 464KB

閲覧数:83回

最新記事

すべて表示

いつもご来室いただきありがとうございます。 7/16㈯に日本棋院(市ヶ谷)でオールアマ囲碁三人団体戦が行われます。 3人1チームで戦う団体戦です! お子様同士でチームを組んで出場してみませんか? 私も選手として出場します。団体戦はめちゃくちゃ楽しいからです笑 この大会は無差別戦とクラス別戦に分かれます。 無差別戦は平均棋力が高段者なので出場は難しいのですが、クラス別戦なら出られるお子様はたくさんい