top of page

22年10月度 テストのご案内

いつもご来室いただき誠にありがとうございます。

各教室の10月最終週のレッスン日にテストを実施します。

当教室では定期的にテストを実施しています。


このテストは日頃の習熟度の確認が主な目的ですがその他にも、


①制限時間内に解く

②名前を絶対に書く(書かないと0点)

③終わってもギリギリまで見直しを行う

④分からない問題は飛ばして最後に解く

⑤問題文をよく読む


という、小学校や中学校のテストで要求される練習をするという目的もあったりします。


スケジュールは以下のとおりです。

白菊幼→10/24㈪

馬場 →10/25㈪

田柄幼→10/28㈮

オアフ→10/29㈯


前回合格点を75点にしましたが、全平均が80点後半と大変高く素晴らしい結果だったことを鑑み、今回はテスト問題を入れ替えます。

合格点は前回と同じ75点です。

過去の回答を覚えている場合は通用しませんのであしからず。笑


テスト範囲ですが、以下のような基準となります。

テスト内容は普段解いているプリントの中から出題します。


入門テスト プリント①~⑥(ランクなし、Aランク)

レベル1  プリント①~⑩の中から50問(Bランク以上はここからスタート)

レベル2  プリント⑪~⑰の中から50問(前回レベル1で92点以上取ったお子様が対象)

レベル3  プリント①~⑰の中から100問(前回レベル2で92点以上取ったお子様が対象)

レベル4  プリント⑱~㉖の中から50問(前回レベル3で92点以上取ったお子様が対象)

レベル5  プリント⑪~㉖の中から100問(前回レベル4で92点以上取ったお子様が対象)

レベル6  プリント①~㉖の中から130問(前回レベル5で92点以上取ったお子様が対象)


92点以上を取ると次回テストはレベルアップする仕組みなので、合格の75点のみならず92点以上を目指してほしいところです。


■入門テスト→プリント①~⑥

さな、いおり、​よしと、りょうすけ、そうすけ、ゆきの、はる、ひなか、​こうへい、そうしろう


■レベル1→プリント①~⑩から50問

えいすけ、ゆうと、さわ、ゆうせい、ひでし、たいき、ふみ、もりかず、みな、あいこ、ゆうご、かんいち、れいな、かいと、けんた


■レベル2→プリント⑪~⑰から50問

かすみ、よう、さく、あきよし、たくみ、ゆうしろう、めいな、はるか、なお


■レベル3→プリント①~⑰から100問

うけん、ののこ、りな


■レベル4→プリント⑱~㉖から50問

わたる、ゆうか、ちひろ、こうき


■レベル6→プリント①~㉖から130問

いっしん


テスト時間は全レベル20分となります。


テスト範囲のプリントデータをご希望の方は浅野までお申し付けください。

また簡易解説つき解答についてはこちらより確認いただけますのでご自宅の勉強などにご活用ください。

閲覧数:333回

最新記事

すべて表示
bottom of page