top of page

22年5月度 テストのご案内

更新日:2022年5月24日

いつもご来室いただき誠にありがとうございます。

各教室の5月最終週のレッスン日にテストを実施します。


テスト範囲はランクに応じ以下の通り、プリントからの出題となります。


ランクなし プリント①、②、④

Aランク プリント①~⑥

B~Dランク プリント①~⑩

E~Gランク プリント⑪~⑰

H~Jランク プリント⑱~㉖


前回合格点を70点にしましたが、全平均が70点後半だったことを鑑み、合格点を75点に引き上げます。


制限時間は20分で全50問です。

※ランクなし、Aのお子様は30問程度


前回成績が92点以上だったお子様(8名)は素晴らしい成績を考慮し以下の通り特例としてに難関テストに挑戦していただきます。

①~⑩で前回92点以上→今回は⑪~⑰が範囲(50問)

⑪~⑰で前回92点以上→今回は①~⑩&⑪~⑰が範囲(100問)

⑱~㉖で前回92点以上→今回は⑪~⑰&⑱~㉖が範囲(100問)

(いつも取っている20分は長めで、早いお子様だと半分くらいの時間で終わってしまうこともあるため100問に挑戦をやってみようとおもいます)


テスト範囲のプリントデータをご希望の方は浅野までお申し付けください。

また簡易解説つき解答についてはこちらより確認いただけますのでご自宅の勉強などにご活用ください。


※(特)は前回92点以上により難関テスト

■⑪~⑰&⑱~㉖

いっしん(特)


■①~⑩&⑪~⑰

こうき(特)、わたる(特)、ゆうか(特)、ちひろ(特)、うけん(特)


■⑪~⑰

ののこ、りな、なお(特)、はるか(特)、めいな


■①~⑩あきよし

みな、さく、たくみ、かすみ、かいと、よう、かんいち、あいこ、ゆうしろう、ゆうせい、けんた、もりかず、えいすけ


■①~⑥

ゆうご、ふみ、ひでし、りょうすけ、ひなか


■①、②、④

いおり、よしと、さな、たいき、れいな

閲覧数:235回

最新記事

すべて表示
bottom of page