21年冬休み特訓のご案内

こんにちは西武囲碁教室の浅野です。

2021年冬休み特訓のご案内です。


↑写真は21年夏休み特訓(9路クラス)の風景


レベルごとにクラスを分け、強くなるために必要なテーマについて集中的に学びます。

普段のレッスンに比べかなり密度が濃いものになりますので、集中的に学んで棋力アップを目指しましょう!


各クラス全3回の開講で、お子様のレベルにより、以下2コースのいずれかよりお選びいただけます。

(各回連動するため全回参加が望ましいですが、単発での参加も可能です。)


①9.13路コース(30級〜23級 ランクなし~Çランク)

■日時 12/25㈯、27㈪、29㈬

    A 12:45-14:15の90分

    B 16:00-17:30の90分※12/25のみ16:30-18:00

■場所 A ハピネスクラブ(石神井公園駅徒歩2分:練馬区石神井町3)

    B くれない会議室(高田馬場駅徒歩5分、目白駅徒歩7分:豊島区高田3)

■対象 年少以上

■定員 8名※Bのくれない会議室は最小履行人数3名

■テーマ 陣地を作りやすい場所、離して打つ、近くに来たら近くに打つ、離してきたら離して打つ、陣地を作りやすいラインとは、ツナギとキリ、安全なナナメと危ないナナメの見分け方、アタリにする方向、自分の陣地を増やし、相手の陣地を減らす「ハネツギ」、生きてる石、死んでる石、終局の見極め方、どちらの陣地でもない「ダメ」、石のつながりと切り、その他


■料金(税別) 1回3,000円(会場費、教材費込)

※毎月のコースを受講していない単発利用会員の方については+500円


①19路コース(23級以上 Dランク以上)

■日時 12/25㈯、27㈪、29㈬10:00~12:00

■場所 ハピネスクラブ(予定)石神井公園駅徒歩2分

■対象 年長以上

■定員 8名

■テーマ 陣地を作りやすいライン、陣地を作りやすい場所とその理由、陣地を作るシマリとヒラキ、効率の良い離して打つ6つの形、近くに来たらご挨拶、カカリとは、効率の悪いアキ三角とは、プロとも互角に打てる定石、これだけは覚えたい6パターン、相手が定石通りに打ってこなかった場合の対応、入ってきた石の殺し方、侵入できる場所、できない場所、先手と後手、手抜きをして主導権を握る、ツケとハネ

■料金(税別) 1回3,800円(会場費、教材費込)

※毎月のコースを受講していない単発利用会員の方については+500円


どちらのクラスの参加者にも、特典として自習用動画を毎回配信します。(全3本配信)

私が伝えたいエッセンスを凝縮させたもので、動画1本につき通常のレッスンの2回分以上の情報量になります。

繰り返し観ることでお手本の考え方を学ぶことができるでしょう。


なお、各コースにて以下割引あります

※全参加で10%割引

※過去特訓の累計参加が3回以上→5%割引

           10回以上→10%割引


参加希望の方は、LINE、メール、または電話にて、お子様のお名前と参加希望日をお伝えください。

定員を超えた場合と抽選となりますので予めご了承ください。

【申し込み締め切り:11/30㈫】

教材準備やカリキュラム作成上、ご希望の場合はお早めにご連絡をいただけますと大変ありがたいです。


閲覧数:259回

最新記事

すべて表示

いつもご来室いただきありがとうございます。 今年の夏休み特訓開催についてアンケートのお願いがございます。 今回は棋力ごとのクラス分けを増やし、始めたばかりの園児のお子様も参加しやすくし、また19路盤も従来クラスに加えアドバンスクラスも開講します。 そこで皆様が参加しやすい曜日や時間帯で開講をしたいと考えております。 場所は石神井公園近辺です。 6/14㈫までにアンケートにご回答いただいた方は、 さ