親子囲碁体験会(11/10㈰)@石神井公園

最終更新: 2019年11月13日

当教室の親子囲碁体験会の2回目が行われました。

前回同様石神井公園にある、まなマートさんの2階、happinessclubの会場をお借りしました。

地元の園児、小学生を中心に12人が集まってくれました。


皆さんもちろん囲碁はほぼ初めて。

しかし、奥は深いのですが、囲碁のルール自体はとてもシンプルです。

すぐに理解し、最後には終局することができるようになりました。


◆石を取る、助けてあげる の説明

◆打てない場所 の説明

◆プリントで確認

◆親子での石取りゲーム

純碁ルールの説明、親子対局


という流れで「できる!わかる!」と思うため

どんどん対局をし、楽しんでいる様子でした。

↑保護者の方にまるつけをしてもらいます。

こどもは正解を重ね自信を深めます。

その後の親子での石取りゲームに臨みました。



↑お母さんと対局中。


囲碁は最高峰の知育ゲームといわれ、人気急上昇中の習い事です。

自分で考える力を身に着けるには囲碁は抜群の効果を発揮します。。

ほとんどの子が「楽しい!もっとやりたい!」と能動的に通えるため、

塾の代わりにつかう保護者も少なくありません。


当教室は、に石神井公園(まなマート2階)にて園児、小学生向けの囲碁教室を開講いたします。

現在、曜日や時間を調整し開校準備に入っております。


質問等ございましたら遠慮なくお問い合わせくださいませ。


★お問い合わせ先★

メール:info@seibuigo.com


27回の閲覧

最新記事

すべて表示

【延長】新型コロナウイルス感染拡大防止による 臨時休業のお知らせ

日頃より当教室をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 当教室では、新型コロナウイルスの感染拡大防止と、生徒様、従業員の安全を第一に 考え、臨時休業を延期とさせていただきます。 生徒様ならびに関係各位には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。 ■休業期間 :5月7日(木)~5月31日(日) ※予定 今後の変更の可能性につきまして 新型コロナウイルス感

ロゴ.png

177-0042 東京都練馬区下石神井5-13-6

phone: 080-2999-3580  fax: 03-5393-5060

e-mail: info@seibuigo.com 

©2019 by Seibu Igo School