王銘琬先生による囲碁入門体験会

メディアシスト新宿柳町様にて囲碁入門体験会が行われました。

皆さん囲碁は初めてということで、「自分にできるのだろうか?」と心配なご様子でしたが・・・



純碁を使い、初めての方でもすぐに打てるようになるんですよ、というと皆様安心されたようです。

わかりやすくユーモア溢れる説明で、皆様どんどんのめりこんでいきました。


スタッフ様も参加いただきました。

入居様とスタッフ様でも対等に楽しむことができます。



銘琬先生自ら対局。

会話をしながらとても盛り上がりました。


浅野はこの日アシスタントとしてお手伝い。

シャツがピンクのためスタッフ様と完全に同化しております(笑)


皆様1回目なのに最後まで打つことができて、打てるんだ!という自信を持っていただけました。

対局する中で、ここはどうしたら良いのだろう?と思うことがまだまだたくさんあるようですが、次回少しずつお伝えしていきます。


「もっと勉強したいから次回、先生がおすすめの本を持ってきてほしい。」

などうれしいお声もいただきました。


ご参加いただいた皆様、施設スタッフ様、銘琬先生ありがとうございました!

閲覧数:29回

最新記事

すべて表示

いつもご来室いただき誠にありがとうございます。 各教室の10月最終週のレッスン日にテストを実施します。 当教室では定期的にテストを実施しています。 このテストは日頃の習熟度の確認が主な目的ですがその他にも、 ①制限時間内に解く ②名前を絶対に書く(書かないと0点) ③終わってもギリギリまで見直しを行う ④分からない問題は飛ばして最後に解く ⑤問題文をよく読む という、小学校や中学校のテストで要求さ