王メイエン先生の囲碁入門講座!

こんにちは。

西武囲碁教室の浅野です。


当教室顧問の王メイエン先生が全7回の囲碁入門講座を開催します。

メイエン先生は「純碁」という囲碁を最も簡単にしたルールの考案者でおられます。

第一線で活躍されると同時に、囲碁の普及活動に大変力を入れらています。

その分かりやすさにより囲碁入門の敷居がグっと下がったといえるでしょう。

純碁は当教室でも採用させていただいています。


超一流の囲碁棋士の入門教室がこの価格帯で行われることは驚愕です。

この機会に是非!


40回の閲覧

最新記事

すべて表示

7,8月のスケジュール

おはようございます。 梅雨が空け急に夏っぽくなりました。 熱中症などくれぐれもご自愛ください。 さて、7,8月のスケジュールについてお知らせです。 基本的には普段通りの開講ですが、お盆休みなど一部イレギュラーになっております。 ■白菊教室 普段通り、毎週月曜、同時間に開講します。 ※8/9㈪、16㈪はお盆休みのためお休みです、ご注意ください。 ■オアフ・ハピネス教室 普段通り、毎週土曜日に開講、第

当教室のランク制について

こんにちは。浅野です。 囲碁の良いところの1つに、実力差があっても対等に楽しむことができる、ということが挙げられます。 それは、実力に応じて置き石「ハンデ」をもらえるからです。 イメージ的には、100m走で戦うときに早い人は0m地点からスタートするのに対し、 遅い人は50m地点からスタートできるようなイメージです。 そうすることで、お互いが全力で走ってもゴールの時点ではいい勝負になっている、という