日曜対局会スタート(第2,4日曜日)

酷暑が続きますね。

本日練馬区は最高が37.7℃と今年で2番目に高い気温だったそうです。


石神井公園に散歩に行きましたが、マスクをしていると頭がおかしくなってしまうよう暑さでした。

皆様におかれましてもくれぐれもご自愛くださいませ。


さて、8/9より日曜対局会が始まりました。

石神井公園駅近くのまなマート2号館の2階のイベントスペースをお借りしました。

今回の参加者は7名です。


日頃、幼稚園や学童など様々な場所で教室を開講していますが、

その生徒さんたちが一同に会し、対局を中心に行う会です。


いろんな人と対局することはとても大切です。

打ち方はひとりひとり違うため、一局を通して様々な気付きがあることと思います。



最年少は年中さん、最年長は6年生です。

皆大変集中して打てており、終局まで打つことができていました。



今年に入って始めたばかりの子でも、負けるもんか!と集中して対局をしていました。


囲碁は力の差があってもハンデをつけることで、上手も下手も全力で楽しむことができます。

学年も関係なく対等に戦うことができるゲームです。


普段打てないお友達ともたくさん打てて、皆さん楽しんでいただけたようで良かったです。


日曜対局会については、今後も月2回、第2、4日曜日の10:00~11:30で開催することにいたしました。


9月からは石神井公園駅近辺で日曜対局会を含む新たな教室を開講しますので、気になる方はお気軽にご相談ください。


ホームページでの公開も準備が整い次第ご案内いたします。



閲覧数:59回

最新記事

すべて表示

いつもご来室いだきただきありがとうございます。 皆様にとってより良い教室運営が運営できればと思い、4月より以下について変更がございます。 ①お振替の無期限利用 現在お振替は原則翌月末までとしていましたが、 4月からはお振替の期限を無期限とします。 お振替の消化方法としては、 日曜対局※後述 オンラインレッスン 別教室での受講 からお選びいただけます。 ②振替できる回数の通知 4月より、毎月頭時点で